最近のnexus7の気になる話/20130227

こんばんは、ubuntu for tabletsの話題でかなり本スレの方も盛り上がりましたが、nexus7のニュース、なかなか少ないですよね。

まぁもう発売からかなり経ってますし、それよりもHTC OneやXperia Zなどなど、新製品の発表や発売の方がビッグニュースになってしまうのはしょうがないですね。

いつもどおり、xdaのスレチェックで気になったものをいくつか紹介します。

  • かっこいい壁紙を紹介

xdaのスレにて、かっこいい壁紙が紹介されていたのでこちらでも取り上げておきます。

「Clock Gear」というタイトルの通り、機械!という感じのクールな壁紙ですね。

Screenshot_2013-02-20-17-18-52

ダウンロードは例によって、xdaのスレから行います。フルサイズのzipが置いてありましたので有難く頂いておきましょう。

[Wallpaper] Nexus Clock Gear by RTX101 からダウンロード

その他にも、高画質の風景写真の画像もスレッドで紹介されていたのでこちらもリンクを張っておきます。

[THEME] Google Nexus 7 Wallpapers

また、Nexus7用テーマのmisaClean用壁紙を数枚追加しておいたのでこちらもよければ御覧ください。

misaClean Wallpapers

  • nexus7でroot化を行うツールキットが4.2.2に対応したアップデート!

これだけで記事を書いたほうがよさそうなニュースですが、これはアツいですね。

先日4.2.2でもroot取得できるツールキットがアップデートされていました。

nex7_main_163_zps778c1091

こちらはGUIによるものなので、クリックだけでrootをとれちゃう素晴らしいツールキットですね。

本音を言えば、クリックをしたら何が行われて結果rootがとれたりしているか理解してから使うことをオススメしますが、まぁroot取得がこんなに容易にできてしまう、ということでハードルがかなり低くなり、nexus7のroot関連の話題が盛り上がるだろうし良いことですね。

[Toolkit] Wug’s Nexus Root Toolkit v1.6.3 [Updated 02/24/13]

こちらからダウンロードします。CUIによるroot取得の方法は別途記事にまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。→5分でできた!?nexus7をroot化

ちなみに、CUIによるツールキットは未だV4.0.0で、4.2.1までの対応となっています。もうしばらく待ちましょう。

  • Dirty AOKPカスタムROMがバージョンアップ!v5.1に

今僕は、Android4.2.2の、カスタム性に優れるDirty AOKP v5.0を使っていますが、どうやら一昨日アップデートされv5.1になっているようです。

しかしながらChangelogが見当たらない・・・・?ファイル自体はgoo.imに置いてあるのですが。。少し様子を見ますが、紹介だけ。

リンク置いておきます。 →[ROM][WiFi/HSPA±][Aroma][4.2.2] Dirty AOKP v5.1 [JDQ39][KBZ][OTA][02/25]

というわけでここ最近の個人的に気になるnexus7関連のお話でした。

他にもカスタムROMのバージョンアップはたくさんあるのですが、紹介しだすときりがないのでスルー笑

GN2のマルチウィンドウ機能とかまだnexus7にこないのかなー。。

あとはUbuntu for tablets、もうちょっと洗練されてアップデートこないかなー。。ディベロッパーさんたちを応援してます。

最近のnexus7の気になる話/20130227」への1件のフィードバック

コメントを残す