nexus7で動画をポップアップ表示する!

こんばんは。 便利なアプリの紹介です。 動画をポップアップ表示とはこんな感じです。

image

そうです、瀬戸弘司 さんのファンです。よろしくお願いします。(?)

ではまずアプリの紹介から。

SUPER VIDEOからアプリをダウンロードします。

起動すると、まずデコーダをオンにするかオフにするか聞かれます。
この機能をオンにすると、AVIやMPEGなどのフォーマットに対応するが代わりに少し動画の質が落ちたりするものらしいです。
まぁ僕はオンにしています。

デコーダ機能をオンにすると再起動が促されるので再度アプリ起動。
起動後、ストレージ内の動画を検索してくれます。

こんな感じ。
image

動画ファイルをタップすると、ポップアップ画面がでてきて再生されます。
僕はこれで、瀬戸さんが紹介する商品のレビュー動画を見ながらブラウジングする、というような使い方をしています。いやーすげー便利。

尚、一応公式ではyoutube動画非対応としているのですが、僕の環境ではたまにうまくいくので、youtubeアプリからそのままポップアップ表示させるやり方も紹介だけしておきます。

まず普通にYouTubeアプリを起動

image

動画の再生画面に移って…..

image

共有アイコンをタップ、共有先をSuper videoにして….
image

再生できた!!
image

はい。たまにうまくいかないんですが原因はよくわかりません。

でもほんとに便利です。

image

瀬戸さんについて調べつつ動画を見る。

ローカルの動画であればシーク等も動かせるし超快適。
是非タブレット端末には入れておきたいアプリですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中