Softbankメールが遂にWiFi受信に対応!

こんばんは。 昨日、Softabnkメールアプリに更新がきましたね。

今回の更新で、今まで3G 回線でのみしか送受信できなかったのですが遂にWiFiで送受信が可能となりました。

しかし、WiFi設定がうまくいかなないという報告が多数上がっていますので、すごくローカルな話ですが一応書いておきます。

root取得済で、カスタムROMを入れてる人に多いんではないでしょうか。

WiFiの設定に失敗する原因は、おそらく失敗している人のほとんどが「自分の携帯に自分の携帯番号を設定していない」ことが原因であることみたいです。

まず、「電話」アプリを開きます。

「設定」→「その他の設定」→「My phone number」から、デバイスに電話番号の設定をしてやります。

その後、「Softbankメール」アプリを開き

「設定」→「送受信」→「Wi-Fi接続設定」からWiFi設定を行えます。

簡単ですが、電話番号を設定していないことに気づかず
昨日アプリをアップデートしてしまったせいで、WiFi接続を切らないとメールが受信できない現象に陥ってしまい困っていました笑

しかし今更そんな・・・という感じですが地味に3G回線でしか受信・送信ができないというのは痛かったのでこれはアップデートしておくべきですね。

コメントを残す

