nexus7用の周辺アクセサリまとめ

こんばんは。nexus7用に買った、もしくはいま注文しようか非常に悩んでいる商品をまとめてみました。

参考になれば幸いです。

【bluetooth ワイヤレスキーボード】
■リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

6000円程度しますが、2chのnexus7アクセサリスレで購入したという人がそれなりにいる折りたたみできるbluetoothキーボードです。
ちょっと値が張るので、今すごく悩んでいます。理由はこれ。↓

■バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

この「ポケモンタイピングDS」についてだけで1つ記事がかけちゃうくらい書きたいことがあるんですが、
何がすごいかというと。

とにかく安い。

まずこの「ポケモンタイピングDS」には、

  • DS用ソフト 「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」
  • NINTENDO ワイヤレスキーボード(ポケモンキーボード)
  • DS用ミニスタンド

3つが入って今現在amazonで¥ 2,190~で買えます。

更に重要なのが、この付属しているbluetoothキーボード、クオリティが半端ないらしいです。

nexus7 アクセサリスレにいってみればわかりますが、「nexus7+ポケモンキーボードは鉄板だわ」って感じになってます。

「キーボードだけでも3000円以上払えるレベル」とまで言われるこのキーボードがあるので、6000円のキーボードには手を出しづらい・・・・・。しかし折りたたみできないのは辛い・・・?

そして、

■スタンド機能搭載で、まるでノートパソコンのようにnexus7を置けるワイヤレスキーボード

とか、

■くるくる丸めてコンパクトに収納できちゃうワイヤレスキーボード

があったり、もう僕は悩んで悩んで困っています。

とりあえず今はポケモンキーボードが一番安牌かなぁという感じなので、多分明日か明後日にはポチります。

(ちなみに僕的にはポケモンキーボード>丸められるキーボード>たためるキーボード(リュウド)>スタンド一体型キーボードです。)

【OTG(microUSB→USB変換)ケーブル】

実は昨日、430円のケーブルポチっちゃったんですけど、すいません今さっき40円のケーブル見つけちゃって後悔してます。

OTGケーブルはとりあえずこれ↓買っておけばいいんじゃないでしょうか。40円だし。(適当)
リンク置いときます。


追記:記事更新後、値上がりしてしまい380円になっています。


こういったケーブルによってnexus7で外部メモリを読み込む方法を紹介した記事はこちらです。

nexus7で外部メモリを読み込む!

【保護カバー】
カバーは既に購入してあるので記事かいてあります、参考にしてみてください。

nexus7用に保護カバー買いました

【タッチペン(スタイラスペン)】

タッチペンは、使い方によって異なりますが、単にタッチできればいいというレベルならこれも激安の物出てますのでこちらを参考にしてください。

タブレット全般に使えるタッチペン

お絵かき等にも使いたい場合は上記のようなものだと細かい作業には不向きですので、それなりに調べたほうが良いと思います。
一応記事にまとめてあります。僕は落書き用にJot Flipというものを購入しました。

nexus7用にスタイラスペン購入しました

【保護フィルム】

これは僕自身は正直どれでもいいんじゃないかと思っているクチなんですが、

それなりに評価が高い商品はこれとかですかね。

iBUFFALO 【Nexus7専用】 【誰が貼っても気泡ができにくい】液晶保護フィルム

僕は家電量販店で適当に選んで適当に貼って包装捨ててしまったんでどれ買ったのかわかりません(笑)
2chでは100円ショップで買ったという人もいますのでこれはもう好みでいいと思います。

【スピーカー】
nexus7の音質って、僕はそこまで悪くはないと思うんですが、一応スピーカーとか欲しいって人はこちらを参考にしてください。

amazonで大絶賛されている激安スピーカー

音質にこだわりがある方はあわせてこちらの記事も御覧ください。

nexus7の音質を上げる!

ちょっとごちゃごちゃして読みづらい記事になってしまったかもしれませんが、こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。

コメントを残す

