nexus7にcusto nexus1.2.0を導入してみた!

はい。android4.1.2の最新ロム、custo nexus導入してみました。

特徴としては、PARANIID+AOKP+CM10でAll-in-One的な感じです。
DHDでいうPACmanのロムとおなじですね。

ではスクリーンショットを交えつつレビューしていきたいと思います。
まず、boot animationから。

custo nexus

白と黒のコントラストがかっこいいですね。
歴代のカスタムロムの中でも、かなり好みなアニメーションです(笑)

起動したあと基本的な設定は全て終えましたので、設定項目を見てみましょう。

image

アイコンがいい感じにカラフルですね。
設定項目が、ちゃんとAOKP、Paranoidもあります。

image

バージョン情報です。Paranoidは2.55で、4.1の最新verを使ってますね。

一応初期の設定は、phabletモードになっていました。各ユーザーアプリに関してはphone設定になっていました。

例えばyoutubeアプリは起動するとこんな感じ。

image

肖像権的なのまずかったらすみません!

これを、para設定からタブレットモードにしてみます。

image

設定からいじります。
ユーザーアプリをtabletモードに。

結果

image

無事にタブレットモードになりました。

【ROM焼き】Nexus 7 root5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1353059332/778
778 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/12/04(火) 03:33:40.28 ID:r/79Uabv
>>773
xda見たら「今んとこタブUIには未対応、そのうちタブUI以外にも色々対応するよん」的なことが書いてあった。

という報告もあるみたいですが、今のところ大丈夫なのかな?

しかし、タブレットモードにしちゃうと表示的におかしくなるアプリも出てきます。

例えばwordpress。

image

なので、こういうときにはアプリごとにdpi変える項目あるので、そちらを使いましょう。

また、AOKPの機能ですが、勿論ナビゲーションバーも好きにいじれます。
スクリーンショットは全てナビゲーションバーいじった後のものになってますので(笑)、アイコンが4つ表示されてますね。

image

7つまでアイコンも設定できます。

今のところ、googleカレントが起動しない、bluetoothになんらかのバグがある、くらいです不具合は。

もうちょい使ってみます。

広告

nexus7にcusto nexus1.2.0を導入してみた!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: nexus7関連の個人的に気になっている最新の話 | 極 Nexus7

  2. ピンバック: PARANOIDANDROID 2.99 BETA-9.9 (4.2.1)を焼いてみた | 極 Nexus7

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中