nexus7(android4.0以降のandroid)でFlashを正常に見る方法

こんばんは、今日も寒かったですね。冬辛いです。

さて、IphoneにはなくAndroidにはある利点のうちの1つとして、Flash Playerが動作するということが挙げられますが、Adobe Flash PlayerのアプリがJelly Bean(Android4.1)以降公式には対応していません。しかもPlayストアではアプリの配布が終了しています。

ではどうすればnexus7でFlashが再生できるのでしょうか。続きは以下からどうぞ。

Flash playerアプリは、Playストアでの配布は終了していますが、Adobeの公式サイトで手に入れることができます。

Archived Flash playerのfor Androidの項目を参照してください。

(nexus7など、android4.0以降の場合のapkへの直リンクです→Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.27)

上記リンクからapkをストレージ内に保存し、インストールしてください。

この際、設定→セキュリティ→デバイス管理→提供元不明アプリのインストールを許可にチェックしておいてください。

4.0 ICSまでしか対応していない、となっていますがnexus7でも動作してます。

この際以下の注意が必要です。

  • ChromeブラウザではFlashが正常動作しない
  • Android4.2以降の場合、更に対応しているブラウザが少ない(Firefox βや、Boat Browserなどが対応)

いつ公開終了してもいいように、apkはどこかにバックアップをとっておくといいかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中