nexus7関連の個人的に気になっている最新の話

nexus7関連の話題として最近気になっている最新の話をいくつかピックアップ。

 

画面に直接メモを書き込めるというアプリです。 スクリーンショットを撮った後お絵かきアプリでも使って書き込めばいいじゃない という話もありますが、まぁなんていうか技術的に面白いじゃないですか(適当)

アプリを起動すると常駐して、いつでも通知領域から呼び出せます。アプリごとに書き込み領域が変わるので、ちょっとしたメモに使えるかも?というレビューにならない程度のレビュー。

Galaxy Note2のようにマルチウィンドウはnexus7でできないの?っていう話題です。 もうほんとこの機能だけでGalaxyNote2の素晴らしさがわかりますよね。まじで欲しいですマルチウィンドウ機能。 今のところ厳しいという話ですがのんびり期待しながら待機中です。

nexus7上でロムをマルチブートしてみようという実験です。

これ、個人的に一番わくわくしながら見守っているxdaの板になるんですけど、

複数のROMをインストールしておくことで、デュアル・トリプルブートが可能になるリカバリーのようです。

今のところ、ロム2つと、ubuntu12.04をインストールしておいて、それぞれ起動時に呼び出すみたいなことができてるようです(?)。

詳しく読み込んではいないし、特にubuntuを含めたマルチブートに関してはかなりあれなんでやるなら気をつけてねみたいなこと書いてあるんで、怖くて導入できずにいます。

その前にubuntuをnexus7にインストールする記事でも書かなきゃなぁ笑

最後になりますが、昨日あたりにリリースされた最新のAndroid4.1.2のカスタムROMです。

今のところcusto nexus1.2paranoidandroid2.55をいじくりつつ使ってるんですが、

custonexusはbluetoothにバグがあるっぽい、paranoidandroidは通知領域にpower toggleおけない、とそれぞれ不満があるんです。

なので、新しいカスタムROMなんか無いかなぁって探してたんですけど、このGalaxySbean、特徴読んだだけで入れたくなっちゃいました。

最初っから動画720pでとれるMODとかBeatsとか入ってるし、GalaxyのUIなのか?そこそこかっこいいです。

そのうち記事書くかもしれません(笑)

というわけでいくつかの気になる最新の話題を並べてみました。気になる方は是非ご覧になって下さい。

nexus7関連の個人的に気になっている最新の話」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: nexus7にcodefireXを導入してみた! | 極 Nexus7

コメントを残す

