便利すぎる2chビューワ 2chmate

先日の記事ではとりあえずオススメの2chビューワアプリをまとめ、という形で紹介しましたが、

特にイチオシのアプリ2chmateを動画を用いたレビューで紹介します。

最初にアプリのインストールをしますが、実はこのアプリ、2種類ありまして、

一つはplayストアからダウンロードできる通常のアプリ。
もう一つは、機能を増やしてあるが不具合も見つかるかもしれないdev版

基本的にはplayストアから探してもらえればいいのですが、
僕は高速スクロールの機能や、画像を含んだレス抽出機能など、
dev版にしかない機能に魅力を感じるのでdev版のインストールを推
奨します。

以下のレビューもdev版での動作になります。

まず初期画面のスクショ。(既にスキンは変更済)

2chmate -start

初期画面は板一覧ですね。

例えば「家電製品」→「Android」と進んでnexus7のスレに行ってみましょう。

2chmate - android

 

はい、このようにスレッド一覧が並んでいますね。

スレを開いてみると、普通にスレッドの内容が読めますよね。

でも、2chmateのどこが便利かというと、主にタブレット向けに、2カラムで見ることができるのです!

メニュー→設定→画面→タブレット用モードにチェックを入れます。

すると、画面が2画面に表示されますよね。

更に、ジェスチャにも対応していて、すごく便利に使うことができます。

スマフォ(Desire HD)で撮影したものでかなりわかりづらい感じになってしまったのですが、

参考までにリンクを置いておきます。→[2chビューワ「2chmate」が便利すぎる]

テーマ変更や、タブレット用モードに変えて複数タブをジェスチャで切り替える様子を動画にしてみました。

設定項目も豊富で、高速スクロールの設定や、自動巡回機能などがあったり、

スレ立てにも対応し●なども利用できるなど、細かいところにも手が届く。

とにかく、タブレットなどの大画面で見るのに見やすい上、操作性が抜群で、本当に便利なアプリです。

有志が作成しているスキンも豊富で、2chmateスキンスレには日々色々なスキンが投稿されているので、是非訪れてみてください。

 

 

動画が初撮影な上十分な機器の持ち合わせがなかった為まだまだな部分もありますが、

そのうち撮影環境も整えて更に便利なブログをつくっていきたいと考えています。よろしくお願いします。

 

便利すぎる2chビューワ 2chmate」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iphoneを使ってみて分かったandroidの凄さ | 極 Nexus7

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中