週刊アスキーのおまけ、ウルトラマウスをnexus7につないでみた!

こんばんは。

買って来ましたよ~週間アスキー(笑)

しょこたんが相変わらずかわいいです。

週間アスキー増刊号

 

おまけでついてくるウルトラマウス、これをnexus7につなげてみようという日記です。

はい、というわけでまずマウスを出してみます。

形が面白い。

形が面白い。

 

なんやこれ、マウスに見えへんやんかぁ!とか言いながら写真を撮りました。形が面白いですね。(冷静)

ケーブル部分は紐になっています。

マウスホイールもちゃんとある。

マウスホイールもちゃんとある。

裏側はこんな感じ。左クリック、右クリック、中央にマウスホイール。

装備するとこのようになります。

割りとしっくりくる。

割りとしっくりくる。

それで、このマウスの何が一番凄いかというと、その名に冠する通り、

ユビキタス (Ubiquitous) とは、「いつでも、どこでも、だれでも」が恩恵を受けることができるインタフェース、環境、技術のことである。 from wikipedia

クッションのような柔らかい場所から、内ももや顔など(笑)、あらゆるところでマウスを操作することができます。

そして、これをnexus7につなげてみます。

注意:nexus7にはubuntuを既にインストールしてあります。

OTGケーブルを用いてUSBをnexus7につなげます。

すると、レーザー部分が赤く光り・・・・・・接続!

普通にマウスポインタが動きます。ホイールもしっかり動作!

動画も撮ってみたので是非見てみてください。

週間アスキーのおまけマウスをnexus7につなげる!

 

というわけで、雑誌のおまけでついてきた割にかなり動作は良好です。

ネタのためにもう一つ買っておいてもいいかなぁと本気で思います。

店頭や書店では売り切れが予想されますので、amazonで買ってしまっても良い気がします。リンク置いときます。

週刊アスキー 2013年 1/29増刊号 [雑誌]

広告

週刊アスキーのおまけ、ウルトラマウスをnexus7につないでみた!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ついにキタ!ubuntu for tabletsをnexus7に焼いてみた!/導入編 | 極 Nexus7

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中