PARANOIDANDROID 2.99 BETA-9.9 (4.2.1)を焼いてみた

というわけで個人的にはまだ常用するまでに至っていないAndroid4.2.1ROMですが、

最近はROMの種類が多すぎる・際立った特徴もなく一長一短なような気がする・そこまでROMを入れ替えるメリットが無いなどの理由であまりROMの入れ替えを行なっていません。

ROMというよりむしろカーネルのみの入れ替えで十分なんじゃね?と思ってしまっています。

しかし、ちょっと4.2.1も久しぶりに触ろうということで、色々カスタムROMを探していたんですよ。

すると、xdaにカスタムROMまとめスレッドが立てられていたのでこちらを参考に。

[INDEX]All In One Nexus 7 Index Thread *JAN 3rd 2013

ジャンル・種類・バージョンがひと目でわかりますね。改めて・・種類多いな。

何を入れようかなーと散々迷いました。

今デフォルトではGalaxySBean v1を使っています。音質がいい気がするからです。音関連MODいっぱい入ってて。それ以外は特に特徴も無いが安定しているので。

そういえば愛しの(?)CustoNexus v1.2.0も随分更新されないなぁ。

こいつはCM+AOKPという、DesireHDのカスタムROMでいうPACManみたいなハイブリッドロムだったんですけど、bluetoothにバグがあるので泣く泣く常用できない状態で。

カーネル変えるだけで動くような気もしたけど、別にいいか、と他のROMにうつりました。

そして、AOKPやらCM10.1やら色々ある中で、とりあえず4.2ROMで鉄板はParanoidでいいんじゃね?ということで、

結局Paranoid Android2.99入れました。(やっぱりか)

Nexus7にgoo managerってアプリ入れておけばNexus7からロムなどのダウンロードができますし、PCから落としたい場合はこちら。(beta9です)

ROM→ http://goo.im/devs/paranoidandroid/roms/grouper/pa_grouper-2.99-beta9.9.zip

gapps→http://goo.im/devs/paranoidandroid/roms/gapps/pa_gapps-full-4.2-20130108.zip(1/10現在最新)

はい。入れた直後のスクショ。

paranoid android2.99

ステータスバーとナビバーがかなりデフォルトは小さめですね。勿論Hybrid propertiesから色々いじれるんだけど。

個人的にはナビバーにアイコンもう一つ追加して4個にしたかったりするからやっぱりAOKPやらに手を出すべきだったんかなーでもまあいいや。custo nexus更新はよ

というわけで入れてみたはいいけど特に感動もないなぁという感じ。nexus7のrootスレがいまいち盛り上がらないのもしょうがないかな?

 
  

コメントを残す

