nexus7に使える様々なテーマを紹介

今回は、nexus7などに使えるテーマをいくつかご紹介。

アイコンパックだったり、ある程度UIを変えてしまえるものだったり。

CM、AOSP系のカスタムROMを導入している場合は、

設定→テーマ よりThemeChooserを開き選択できます。

1月12日追記

また、別途アプリからインストールする方法もあります。

Theme Chooser Themes

このアプリを起動すると、アプリ内からテーマが色々参照できます。アプリ内からインストールしても使えますし、別途xdaなどから拾ってきてインストールしても使えますのでご安心下さい。

このアイコンをタップすることでダウンロードしたテーマを適用できる

このアイコンをタップすることでダウンロードしたテーマを適用できる


 

CRYSTAL2 CM10(from xda [CM10 Theme][HDPI/XHDPI] Crystal2 v1.2.0: Now on market (5/11/2012))

黒を貴重としつつ綺麗な水色のクールなテーマですね。

 

Screenshot_2013-01-11-19-00-47

結構悪くなかったり。黒っぽい気分(どんなやねん)のときに使ってもいいかな。

こういうテーマがxdaのスレッドにまとめられているのですが、何しろ数が多い。

参考: Official MEGA CM10/CM10.1 Theme Chooser Thread [594 THEMES] [UPDATED 1/2/13]

そこから、気になったものをいくつか抜粋。

[CM10 THEME] MIUIv4 for CM10 (HDPI) 09/21/2012

こちらのテーマは、あのMIUI的テーマですね。

MIUI、中華ROMでUIがとてもシンプルでかっこいいですよね。でもMIUIのカスROM導入までは踏み切れない、そんなときにオススメ。

ただし、バグがあるみたいで、

-The main problem is RootExplorer (I have no ideas how to fix the list).
-USB Debugging/Input Method Notifications (both are not themeable, so they are stock)
-Play Music (title bar text/popups colors).

RootExplorerやPlay Musicの表示にバグ、

またUSB接続時の通知に関してはテーマ適用ができないので通常のテーマ通りになるよ、とのことです。

[THEME][CM9/CM10/AOKP] Iced Phone #Simply the Best! Free version available

こちらはiphone風のUIにできますね。

nexus7にオススメのホームアプリまとめではiphone風ホームアプリを紹介しましたが、

テーマを適用すると通知やメニューまで全てiOSっぽくなります。ネタにはなりますね!笑

[Theme] [CM10] [PA] ChromeOS Inspired Theme Chooser – V.2.1

これはChrome OSっぽくなるもの。といっても正直Chrome OSがどんなんだか知りませんが、

サムネイルを見た限りはそこそこだったので一応紹介。

-theme chooser] Dark Elegance, Jelly Bean 4.1.1

iDtYCei6e6w2T

黒を基調とした、名前通りエレガンスなテーマ。

僕、黒と白ベースって凄い興奮するんですよ。だからこういうの好きです。

でも有料で120円程度します。使ってみましたが、アイコンの種類が少ない・ちょっとはっきりしない曖昧な感じで微妙だったので払い戻ししました。

[Theme] [CM9/10/10.1/AOKP]…WINDOWS 8..

Windows8的白黒テーマ。

はい、白黒大好きです。

使ってみたところ、無料版ではテーマが全てに及んでいないらしく、アイコンも少ないし

悪くはないけどもっといいものあるかなぁという感じ。ちょうどアイコンパックもmetro使ってるし。

というわけでいくつかテーマ使ってみました。ものによっては、CM系などのカスタムROM入ってないと動かないものもあるので、使うときは注意しましょう。

 
  

nexus7に使える様々なテーマを紹介」への3件のフィードバック

    • メリーさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
      ちょろめos(笑)、気に入っていただけましたか!作者さまに感謝ですね!

      これからもよろしくお願いします!

  1. ピンバック: Android(Nexus7)のホーム画面を俺好みにカスタマイズ | 極 Nexus7

コメントを残す

