ここ最近のnexus7で気になる話

こんにちは。僕です。

寒いですね、雪(というか氷)がようやく溶けましたが、今日以降また大寒波がくる、ということで布団から出るのが辛いです。

さて、ここ最近個人的に気になっているnexus7関連の話題を紹介。続きからどうぞ。

  • twitterクライアントは結局どれがいいの?って話

まず最近、というかずっと悩んでいるのが、「タブレットにおいて攻守最強のtwitterクライアントはどれ?」という話題ですね。

スマホはtwiccaでパーフェクトだウォルター、って感じだったけど、タブレットを最大限有効活用するとしたら他にもっとあるはず。と思い様々なクライアントを使ってきてまだ決まらず。plume、tweecha、twiccaあたりか。マルチカラムの良いやつないかなぁ

 

というツイートをしたのが1週間前。これまで色々なtwitterクライアントを使って来ました。

今現在インストールされているアプリは以下のとおり。

・Biyontter

・Echofon

・Janetter

・Plume

・tweecha

・TweetCaster

・twicca

マルチカラム対応で見やすいクライアントを探しています。そのうちtwitterクライアントまとめの記事を書こうと思いますが、今のところ僕的には「これだ!」というクライアントが決まっていません。

 

  • XperiaZホームアプリがnexus7にやってきた話

つい最近XperiaZのホームアプリがnexus7で動作確認されたらしいのです。

スクリーンショットを見たのですが凄いかっこよいのですよ。僕的にはグッとくるものがありましたよ。

チラッとスクリーンショットだけはっておきましょう。

rotationにも対応済。

rotationにも対応済。

かっけーすなぁ。ウィジェットパックや、公式の壁紙等もパッケージでまとまっており、xdaにて配布されています。

が。

今現在ver.3が最新ですが、ver3にて「インストールを行なってもインストールしたことにならない(not visible)不具合が多発しています。

xdaのスレッドでも、不具合が相次いで報告されており、作者はfixを検討しているようです。

・v3 does not work with S3 Omega 38

・V2 works great on XP but V3 cannot be installed. I flashed, nothing, when I try to install app from system/app it gives error ‘App not installed’.
Im on stock rom.

などなど。2ch nexus7 rootスレでもインストールした人はいるみたいですが、正常動作しているようで、うまく行ってない人とうまくいっている人の違いがよくわかりません。

ちなみに僕もCWMリカバリからインストールをしてみたのですが、動作確認がとれませんでしたのでもう少し見送ります。気になる人はxdaに行ってみてくださいね。

 

・PARANOID ANDROIDがverupしてLMT Launcherが不要に!?という話

3UI(Phone,Phablet,Tablet)に対応しているあの有名カスタムROM、PARANOID ANDROIDがどんどん使いやすくなっていきますね。

ここ最近はジェスチャーランチャーが追加され、LMT Launcherを別途インストールする必要が無くなるかも、というところまで来ている(らしい)。

導入してみたい方は以下からどうぞ。

PARANOIDANDROID 2.99 PIE3.1 (4.2.1) | Only Rom on Android capable of Hybrid mode

 

他にも色々カスタムROMがどんどんverupされているのですが、どれも一長一短・・・・?

未だに4.1.2の「GalaxySBean v1」を使っている僕に死角はなかった・・・・・・(涙目)

そろそろ4.2.1にしてもいいかなぁとは思うのですがなかなか踏ん切りがつきませんね。というかGalaxySBeanで全然不具合ないし。問題ないし。

でもCM系ROMよりAOKP系の方がカスタマイズの幅が広がるし、ということで常用ROMの変更を検討中です。

 

 

さてさて、ここ最近の気になる話題を挙げてみました。いかがでしたでしょうか。

何か面白い話題があったらtwitterでリプライください(笑)

ここ最近のnexus7で気になる話」への2件のフィードバック

  1. XperiaZのホームアプリをインストールしたのですが起動できません
    Panadroidandroid2.99 PIE3.1でやりました

    • なおきさん
      コメントありがとうございます。どうやらcodefireXのカスタムROMでのみ今のところ動作が確認されているようです。

コメントを残す

